プレパラートから臨む世界

プレパラートの上からこんにちは、みじんこです。

Gossip Club(MASTER+)についての書き置き

FCは取れませんでしたが、良い経験を出来たGossip Club(MASTER+)。

その経験を忘れないためにも簡単に色々と書き残しておこうかなと思います。

 

こちらの譜面確認画像を使わせてもらっています。

seiga.nicovideo.jp

 

  • 1~3小節
特に言うことなし、普通に叩こう
  • 4小節

f:id:mizinko_1212:20191008220045p:plain

いきなり来ちゃう個人的接続最難関配置

よくわからないけど繋がらない、繋がっても繋がらない時との違いが分からないという絶望的な地帯

この時点で9割近くでコンボが切れてる、本当に魔の部分

  • 5~12小節

スライドとタップの巻き込みに注意

12小説ラストの部分がイベント最終日に近づくにつれて安定しなくなっていった なんで?

  • 13~20小節
意外と14小節で切りがちだった
  • 21小節
f:id:mizinko_1212:20191008221028p:plain

ジグザグスライド、下の画像のような運指で誤魔化せる

f:id:mizinko_1212:20191008221031p:plain

  • 22~27小節

時折ある階段配置に注意

  • 28,29小節

f:id:mizinko_1212:20191008221441p:plain

初見びっくりポイント

28小節は慣れればあまり気にならないけど29小節の24分縦連は対策してないと確実に切る

最初は右左右右で取っていたが、気づいたら左右右右になってた 不思議!

  • 30~36小節

リズムに乗って叩こう

  • 37~38小節

f:id:mizinko_1212:20191008221935p:plain

フリックをめちゃくちゃ巻き込むポイント

最初は全然繋がらなかったが運指を下の画像のような感じにしたら安定した

f:id:mizinko_1212:20191008222541p:plain

  • 39,40小節

f:id:mizinko_1212:20191008222626p:plain

39小節最後の隣接内外同時フリックは始点抜けが多いので要注意

40小節の乱打は上手く叩く指を分担して負担を軽減、同一配置がこの後何回も出てくる

 

ここからサビに入ります、譜面も容赦無くなってきますよ

こんなに書いててまだサビ入り前だったのか...

  • 41小節

みたまんま、指を動かせ

  • 42小節

f:id:mizinko_1212:20191008223251p:plain

難所その1

恐ろしく安定しない

しかも同一配置が後3回ほどやってきます はークソ

繋ぐコツは「気合い

  • 43,44小節

GAL」の形をしたノーツが振ってくるがそこまで驚異ではないはず、普通に繋ごう

  • 45~48小節

f:id:mizinko_1212:20191008223642p:plain

スライドの始点意識、46小節のスライド後ろのフリックが隣接するタップと干渉してよく抜けるので注意

47小節4拍目~48小節2拍目終わりまでもフリックとタップが干渉しがち

48小節3拍目からは42小節3拍目からと同一

  • 49,50小節

41,42小節と同一

  • 51,52小節

みたまんま

  • 52小節4拍目~54小節目3拍目

f:id:mizinko_1212:20191008224928p:plain

スライド始点意識、スライドを大振りするとフリックを巻き込むので注意

  • 54小節4拍目~56小節

f:id:mizinko_1212:20191008225113p:plain

難所その2

気合い」でなんとかしろ

  • 57小節

存分に休憩しよう

  • 58~72小節2拍目

42~56小節2拍目と同一(なはず)

  • 72小節3拍目~75小節

長めの休憩、でも気は抜かない

  • 76~80小節

f:id:mizinko_1212:20191008225804p:plain

最終発狂

フリックの巻き込みがえげつない地帯

ここまで繋がってた時の緊張感半端なさそう

76小節に関しては下の画像のように取ると楽かな?

f:id:mizinko_1212:20191008230018p:plain

 

以上!

終わり!

書くの疲れた...